9/25(日) 今別・大川平で「一球入魂かぼちゃ」をテーマにしたマルシェを開催します

2022年9月25日(日)今別町・大川平地区でマルシェを開催します。今回のテーマは今別町の特産品の1つ「一球入魂かぼちゃ」。一球入魂かぼちゃは1株に1つしか実を付けさせない栽培方法で育ったまるで果物のように甘ーいかぼちゃ。糖度はなんと15度以上!!これはメロンと同じ糖度です。

そんな一球入魂かぼちゃですが、担い手の減少でついに町内で生産する農家さんがたった1軒になってしまいました。
そこで「何とかしなければっ!」との想いからマルシェを開いて、みなさんにもかぼちゃの美味しさと共に現状について知ってもらえる機会を作ることにしました。

開催日時:2022年9月25日(日)10:00〜15:00
開催場所:おおかわだい好き大作戦活動拠点「AJITO」 (今別町大川平字熊沢38)
主な商品:一球入魂かぼちゃを使ったスイーツ、地域のお母さんの特製和菓子、近隣飲食店提供のご飯もの
主催:おおかわだい好き大作戦

協力:奥津軽社中合同会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です